

ブログ変更のお知らせです

このたび、キャンピングフィールド木曽古道のオフィシャルブログをフェイスブックに変更することになりましたので、お知らせいたします。
全公開設定になっておりますので、フェイスブックアカウントをお持ちでない方もどなたでもご覧いただけます。
アドレスはこちらです。いいね!お願いいたします。

尚、FC2での当ブログは一定期間後アカウントを削除いたしますのでご了承ください。

キャンピングフィールド木曽古道 スタッフ一同

2015シーズン 営業終了いたしました

落ち葉のじゅうたんが敷き詰められた場内です。
最低気温は5℃前後まで下がるようになりました。

DSC_0388.jpg

本日をもちまして、2015シーズンキャンプ場の営業は終了いたしました。
ご来場頂きましたお客様にスタッフ一同、感謝申し上げます。
   
キャンピングフィールド木曽古道は、これからも自然と人の共存の為、進化し続けます。
毎年いろいろ変わっていくので、戸惑われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
環境や状況に合わせ常に変化していく事で、
このキャンプ場を守っていきたいと思っております。
   
これから雪がふるまでに、場内では営業中にできなかった大掛かりな作業や工事が行われます。
あ、薪割りもしなきゃ。。。(TT)
 
また来シーズン、皆さまにお会いできることを楽しみにしております。
来シーズンもゴールデンウィークから営業予定です。
よろしくお願いいたします。

      ありがとうございました!!

GN倶楽部ミーティング

      連休なか日、残念ながら雨ですが
      原付2種のGN倶楽部さんのミーティングが行われております。

PA115432.jpg

      例年町内の他会場で集まられ、その後泊まりの方が
      いらっしゃってましたが、今年はキャンプ場が本会場として
      ご利用いただいております。すごい数のバイクですね!
PA115437.jpg


     10/11 13:00現在 気温15℃

動画サイトにご紹介いただきました

外国人旅行者用動画観光案内サイト「マストラブジャパン」さんにご紹介いただきました。
横須賀基地から2組のファミリーに、木曽町モニターツアーとして
町内各所を撮影されていきました。
短い時間でしたが、楽しんで行かれたようで良かったです。

P7264312.jpg


マストラブジャパンHP

そばの花満開~

国道19号からキャンプ場までの道中にあるそば畑、そばの花が満開です
P8274845.jpg P8274847.jpg
P8274844.jpg
  香りは良いもんではありませんが(笑)一面白くて綺麗ですよ
P8274840.jpg
 木曽に来られた際は、ぜひ名物のそばをお召し上がりください
P8274842.jpg
  キャンプ場から車で30分ほどのところに、開田高原という場所があります
  そばを食べるなら、そちらに足をのばしてみるのがオススメですね!

おニューのユニフォームです!

新しいユニフォームが納品されました。

P8254822.jpg
 メインカラーをターコイズにしてみましたよ。
                            P8254825.jpg

   P8254828.jpg
    あとこれから寒い時期に向けて、パーカーもはじめて作ってもらいました。
    でももったいなくて汚したくないから、作業服で
          作業してる日の方が多いとおもいます~(^^;

今日で一段落です

今日でひとまず夏休みの賑やかさは終わりそうです。
星空が見えるトパーズ広場からパチリ。お客さんの焚火がイイ感じ。
P8224793.jpg

ツリーハウスに登って撮影してみました。
P8224807.jpg

気温は朝晩で20℃、お昼で25℃ほどです。
もうちょっと下がったくらいがキャンプするには好きな気温です。

ツリーハウスライトアップ!

夜間は20℃を下回る日もあり、天然のクーラーで
とても過ごしやすい場内です。

P8094574.jpg

夜7:00くらいから、ツリーハウスのライトアップをしております。

P8094579.jpg

なかなか良い雰囲気ですよ。
※工事中の為、登ることはできません

キャンプ場夏真っ盛り!

キャンプ場も夏真っ盛りを迎えております。
P8024385.jpg

現在気温は・・・ 朝晩20℃ 日中30℃ 前後です。

P8024391.jpg
シャボン玉を飛ばしてみました(^^)。o O

キャンプ場からのお願い

キャンプ場からのおねがい

お盆が近くなってきました。キャンプ場も1年で一番込み合う時期です。

そこでいまいちど、ご来場の方へお願いです。

①家電製品の持ち込みはご遠慮ください。

当キャンプ場は電気の設備がぜい弱です。そのため、一か所のバンガローなどで
大容量の電力を消費すると、その付近の電圧が降下し他の宿泊者の電力供給に影響します。
たとえば、1か所のバンガローで炊飯ジャーを持ち込み使用すると、
そのとたん周辺のバンガローで部屋の電気(蛍光灯など)が消えたり点滅したりします。

特にトラブルが多発する家電製品の例(電気を熱に変えるもの)
 ・炊飯ジャー ドライヤー 電気ポット セラミックヒーター 電熱ヒーター ハロゲン灯光器など

便利な生活からすぐにスイッチできない気持ちはわかりますが、不便を楽しむ位の気持ちの余裕が大切です。
また利己の為にほかの方へ迷惑をかけてまでのキャンプライフは本来の目的からずれてしまいます。
どうすればいいかわからないことは、できる限りアドバイスいたしますので
皆さんのご理解・ご協力をお願いいたします。

②チェックイン・アウト時間を守ってください。

お盆はお客様の入れ替わりがとても激しい時期となり、タイトな時間の中で
設備の管理、清掃などの業務を行います。ゆっくりとされたい皆さんのお気持ちはわかりますが
スタッフも最低限の人数で対応しておりますので、時間は必ず守っていただきたくご協力願います。


チェックイン  14:00以降
チェックアウト 11:00まで
なにとぞ、なにとぞご協力ください!宜しくお願いします!!

1.jpg

夏に向けて、ヤギさんやらテントやら

お待たせしました!
ヤギちゃん来ましたよっ!(^0^)/
11709777_446672708837583_978735585409690534_n.jpg

11752600_446672712170916_2160973135704265958_n.jpg

そして・・・今年も大型テント設営完了しました!
なんと10人も就寝できるテントです。2張り併設なので20人イケますよ!
1泊¥10000です。トップシーズン限定なのでぜひ一度泊まってみてください。
こんな広いテントなかなか無いですよ(^^)

11705090_446673115504209_2991648421201447547_n.jpg

11755794_446673112170876_2096265436246677300_n.jpg

11018577_446673108837543_8768713828776401065_n.jpg

3連休心配な台風ですが、無事過ぎ去ることを願います。
お泊りの方は、長靴があると良いですね!

梅雨のキャンプ場です

梅雨まっただ中のキャンプ場です
P7014097.jpg

薪ストーブを焚きました。
P7014095.jpg

P7014093.jpg

ここ最近の気温は。朝晩15℃前後→日中23℃前後です。過ごしやすいです。

管理棟テラスで大工さん

ゴールデンウィークが終わり、子供の声に代わって鳥の声が響くキャンプ場です。

管理棟ウッドデッキの奥にあるテラスに屋根を付ける工事をしております。
いつものように建築廃材の再利用ですが(^^;

P5093233.jpg

P5093240.jpg

P5113249.jpg
   落ちたらマズイ高さなので、命綱をつけての作業です。

P5113253.jpg
 こういう作業は地下足袋が一番!足裏の感覚が伝わってきます。

P5113262.jpg
            夜はこんな感じになりました。


これで雨の日など屋根下で木工体験なんかが出来ればいいなぁと思います。

ツリーハウス見学会開催しました

昨日の夕方、ようやくGWの忙しさも一段落し、スタッフの業務に余裕が出たので
ず~っとやりたかったツリーハウス見学会を急きょ開催しました。

DSC04091.jpg  DSC04094.jpg

まだ工事中なので、ドキドキ木登りですがハウスの高さにみんな驚いていました(^^)
グループに分かれて、てっぺんで「やっほー」したら気持ちよかったですよ~!

DSC04099.jpg

頑張って夏までには完成させたいです(^^;

桜満開でございますよ!

キャンプ場の桜も町場に負けずフライング咲きしまして、めずらしくGW中に満開となりました。
桜舞う中でのキャンプも良いものですね!

写真はトパーズ広場の八重桜です
P5053411.jpg P5053413.jpg

場内各所の山桜です
P5053406.jpg  P5053395.jpg

P5053405.jpg  P5053392.jpg

毎年このタイミングだったら、たくさんの人に見てもらえるのになぁ・・・(^^;

ライブ無事終了しました

GW唯一この日だけ雨に降られてはしまいましたが、無事ライブが出来ました。
多くの皆さんに集まっていただき、にぎやかな会場となりました。

P5043357.jpg

P5043364.jpg

また、カッパを着て交通誘導にあたっていただいた地元有志の方々、夜遅くまでありがとうございました。

【GW弾き語りライブ】春ノ音@木曽古道!催行

本日夜7:00~予定の【GW弾き語りライブ】春ノ音@木曽古道!ですが、
小雨ではありますがテントを張って開催いたします。
みなさんのお越しをお待ちしております。よろしくお願いします。

【GW弾き語りライブ】春ノ音@木曽古道!について

夜間の気温は10℃くらいまで上がってきました。
日中は20℃前後、日なたでは半袖でも過ごしやすいです。

DSC03944.jpg

さて5/4に開催される【GW弾き語りライブ】春ノ音@木曽古道!ですが
お天気が気になるところです。
おおきなテントがあるので小雨決行ですが、荒天の場合は中止となります。
その場合は、このブログ及びフェイスブック、ツイッターにて
当日17:00頃に催行可否の判断をお知らせいたします。

IMG_1063.jpg

※当日キャンプ場内は交通誘導スタッフの指示に従って駐車願います。

【GW弾き語りライブ】春ノ音@木曽古道! 開催決定!!

【GW弾き語りライブ】春ノ音@木曽古道!
ことしのGW、木曽古道では二組のアーティストをお迎えし、
ステキな弾き語りライブを行ないます!
出演するのは、オリジナル曲をひっさげて全国各地で活躍する、
中田雅史(vo,g)とタカハシナオト(vo,g)。
入場無料の投げ銭ライブ。宿泊者以外も参加OK!
大自然の中で聴くサウンドは最高!みんなで春の木曽古道を楽しもう!

【春ノ音@木曽古道!】
・5/4(月)19:00~20:00
・入場無料(投げ銭ライブ)
・お問い合わせ=キャンピングフィールド木曽古道 
        事務局 ㈱まちづくり木曽福島0264-22-2766

【出演者プロフィール】

中田雅史
■中田雅史 -Nakata Masashi-
1984年12月2日生まれ。
北海道島牧村出身。
北海道を拠点に全国を旅するシンガーソングライター。
雄大な自然を想起させる詩の世界観と深く温かな歌声、 アコースティックギターで奏でる、楽しさと優しさと懐かしさの同居する曲は、聴く人のココロとカラダを不思議と調和していく。
各地での様々なスタイルで行うライブ以外にも、配信・TV・ラジオ・youtubeチャンネル「masashihouse」・顔の見える暮らしの実践・地域おこしなど、 多方面に活躍の場を広げている。
http://nakatamasashi.com/

タカハシナオト
■タカハシナオト 新潟県生まれ
現在日本各地年間100本を超えるライブ活動と調理師免許を持っており料理教室と音楽ライブ融合させたイベントも各地で展開中その為食べ物の唄も数多くある。
一度見たら忘れられない存在感のあるキャラクターを持ち味に、演者、お客さんと言う枠を飛び越えた絶対的親近感のあるライブ、日常を反映した生活の音が聞こえるリアルな歌詞は老若男女問わず共感を生む。フォークを母体としつつもあらゆる音楽を独自に吸収しジャンルを超えた新しい音楽を常に追求し続ける。ブラック会社は必聴!!
http://takahashinaoto.net/

キャンプ場の桜は?

実はキャンプ場内にも桜があります。
しかも咲くのが東北より遅い(笑) 毎年GWが終わってから咲きます。
IMG_6678_20150417190236a74.jpg
          これはトパーズ広場の八重桜

 IMG_6674.jpg
         八重桜は場内唯一この1本

IMG_6576.jpg
         多いのは淡いピンク色の山桜ですね

    IMG_6568.jpg
あまりに背が高いので、ゴザひいて寝ちゃったほうが良く見れます(笑)
首痛くなっちゃう(^^; いつも花びらが散り始めて足元に落ちてきてから、
咲いてることに気づきます・・・
今年は各地の開花が早いので、お天気が続けばGWに咲くかも!?
プロフィール

Author:木曽古道スタッフ
自然の中でゆっくりしてみませんか?
皆さんのご来場お待ちしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
