fc2ブログ

200805251822000.jpg




こんにちは、YOSHIです。

今日は、私の好きなお勧めのお店をご紹介します。

まずは、休みの日には絶対ここにいる!!と言っていいほどよく行くお店です。
その名も「喜しろう」さんです。
お饅頭、ジュース等を売っていて、数年前に蔵を改装して出来た小さなお店です。
小さいといっても、お店に入ると色んなお菓子たちがズラズラ?と並んでいて、お菓子の宝庫みたいな感じです。私はそんなお菓子に囲まれた「空間」が好きで、ついつい毎週のように通ってしまうのです。


写真中央にあるのが、私がこの町で一番大好きな飲物「柚子ソーダ」です!!!
毎年夏になるとこのジュースが登場します☆そして、このジュースを飲むと『夏が来たっ!』という気分になるのです。

つまり、このジュースを飲まないと私に「夏」は来ないのです(??;)

そのくらいこのジュースが気にいってしまいました。
すごくさっぱり、そしてほんわか柚子の香り・・・まさに夏の味!(笑)



写真左にありますのが「木曽といえばコレ!」というくらい有名な「ほう葉巻き」です。
これは「喜しろう」さんのものですが、お店によって味が違うので、食べ比べてみるのもいいかと思います。自分の一番好きな味を探してみてはいかがでしょうか?


写真右は、ちょっとお洒落に撮りたかったので、飾りとして置いちゃいました(。。)




さて、今回は私の行きつけのお菓子屋さんを紹介しました。
キャンプしに来る方も観光で来る方も、この「喜しろう」さんのソーダを飲みながら、ぶらりと町を散策してみてください(^^)
きっと「夏が来たっ!」という気分になれると思います!!(笑)


それでは、また次回にむけて、私も町中散策しに行ってきます♪♪

スポンサーサイト



仕上がり!

200805231010000.jpg


こんばんは、YOSHIです。


前回の日記に書きました「山のガレージ」の塗り替え作業。

こんな感じに仕上がりました(^^)ちょっとわかりにくいかもしれませんが。。。
前に比べて、少し暗めの落ち着いた色になりました。

雨に打たれ、風に吹かれ、雪に覆われ、枯れ枝がぶつかり、バンガロー達もだんだん色があせてしまいます。
そのバンガローに元気を与えるのが私たちの仕事です!!

毎年毎年お世話になるバンガローなので、「感謝の気持ち」と「来年もよろしく!」という気持ちを込めて、しっかりと綺麗にさせていただきました。
ぜひとも!色んな方に、利用していただけてらなぁ・・と、私は思ってます。


私たちもバンガローたちも、色んなお客さまと「出会える」ことを楽しみにしています。







話は変わりますが、そろそろキャンプ場の案内だけでなく、木曽町の案内もしていきたいと思っており
ます☆

私のお勧めのお店、景色、食べ物などを紹介したいと思いますので、乞う!!ご期待ください!!










徐々に。。

200805181331000.jpg


こんにちは(^^)YOSHIです。

今回の写真は、バンガローのペンキ塗りの様子です。(写真右=管理人)

ちなみに、このバンガローは「山のガレージ」です。
普通のバンガローですが見ていただければわかるように、雨の日でも横でバーベキューができるようになっていて、なかなか人気のあるバンガローなのです!すごく落ち着けるバンガローとして、私は絶対お勧めします(^^)

そして今回、この「山のガレージ」の外壁をペンキで塗り替えました!!
色は・・・落ち着きのある色!!(笑)
少し暗めの茶色で、見た目が「カッコイイ」と思うような仕上がりになりました。
完成した写真は、また後日にアップさせていただきます。

他にも、トイレ、ウッドデッキ、場内看板など、徐々に夏本番に向けての塗り替え作業等を行っていく予定です。

場内看板にもかなりの力を入れておりますので、この夏「キャンピングフィールド木曽古道」に来られる方は、ぜひ、注目してみてください!!!(もし忘れていなければ。。)


それでは、今回はこの辺で。。次回をお楽しみに!!




御嶽山。

御嶽 夕日



こんにちは!YOSHIです(^^)
今日は、数週間前に携帯電話で撮影した「御嶽山」の夕日をアップします。
これは、夕方5時半頃、バンガロー御岳のすぐ下のあたりで撮影しました。
携帯のカメラですので、なかなか画質はよくないですが、何度も取り直していたら、偶然にもきれいな一枚を撮ることができました。(ちょっとわかりにくい画像ですが。。)

この10分前くらいには、もっともっと綺麗な夕日が出ていましたが、管理棟からバンガロー御岳に移動して、携帯のカメラを起動して、何度も何度も撮り直ししていたら、あっという間にピークが過ぎてしまいました。残念。。(:_;)

次に夕日を撮るときは、もっといいカメラで綺麗に撮って、みなさんにお見せしたいと思います。

キャンプ場にこられた方で、「この写真は誰にも負けないくらい綺麗だぞ!!」という写真を持っている方は、ぜひ、見せていただきたいですm(_ _)m
よろしくお願いします!!


それでは、今日はこの辺で。また次回!!

申し遅れました。

前回は日記を書いて終わってしまい、自己紹介をするのをすっかり忘れておりました(◎-◎;)

初めてまして!私、キャンピングフィールド木曽古道でスタッフをさせていただいてます、YOSHIと申しますm(__)m

これからは、私がブログを更新していきますので、よろしくお願いいたします。


さて、今日はあいにくの雨です。晴れた日は御嶽山が綺麗に見えるわけですが、雨の日は、冬に逆戻りしたかの様に寒いです(>_<)
今日も雪が降るんじゃないかと思うくらい寒い。。。
ストーブは必需品です。
…と、思うと、連休は丁度よく晴れてくれたので、ストーブをあまり使わかわなくてよかったようです◎
むしろ、いらないくらいだったかもしれませんね◎

今日は御嶽山の写真はアップできませんが、後日、いい写真が撮れたらアップしようと思いますので、しばしお待ちください(@゚▽゚@)

それでは、今日はこの辺でo( ̄ ^  ̄ o)

長らくお待たせいたしました!

ブログを見てくださっていたみなさま!
大変、大変お待たせいたしました(><)
本日ここに復活いたしました!!!

GWも、おかげさまで満員(満室)御礼となりました。
ご来場してくださった皆様、大変ありがとうございましたm(__ __)m
何事も無く、無事に連休を終わらせることができました。
一年ぶりに顔を合わせたリピーターさん、数年ぶりにお会いしたリピーターさん、この連休に初めて来てくださったお客さん、色んな再会や出会いがありました。
また今年も、そんな出会いを楽しみにしながら、日々生活をしたいと思っております。



さて、話は変わりますが、今年の「キャンピングフィールド木曽古道」も、どんどん進化しつづけていくて予定です!!
そして、ブログもどんどん更新していく予定です!!(・・・頑張ります!笑)
日々変わり行く景色も、写真でみなさまにお届けできたらなぁ・・・と思っております。

今後とも、ブログにキャンプ場に、よろしくお願いします(^^)v





theme : つぶやき
genre : 日記

プロフィール

木曽古道スタッフ

Author:木曽古道スタッフ
自然の中でゆっくりしてみませんか?
皆さんのご来場お待ちしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク